会計事務所に依頼した事で本業に集中できます

かつては毎年、秋口頃からそろそろ不安になり年が明けるといよいよ焦り始めるのが確定申告です。

給与所得のみ方はともかく個人で仕事を請け負っていると決して避けて通れない道で、しかも険しい道です。

特に期限が迫ると領収証との格闘で徹夜になることもあり、その間は仕事も完全にストップしてしまいました。

元々、税法に詳しくない上、変更があるとお手上げで本を購入して勉強しても自分と同じケースが見つからないことが多く、作業時間の割りに成果は上がりませんでした。

税理士や弁護士などの士業といわれる方への依頼は敷居が高く感じられ何よりも費用が心配でしたが仕事の幅が広がるにつれ苦労の度合いも増し、不備で申告書を返されたのをきっかけに格安税理士に相談してみました。

結果は大正解で、当然ですが「餅は餅屋」を実感しました。

費用も思ったよりもずっとリーズナブルで苦手な作業から解放されることで仕事の能率もグンとアップしたことを思えば精神的だけでなく金銭的にもプラスでした。

毎年、頭を悩ませている方がいらしたら是非、一度相談だけでもしてみる良いですよ。