会計事務所は紹介では選ばないようにする

これから新規事業を立ち上げる方をはじめ、経理にかける時間が無い、資金繰りが上手く行かない等悩みを抱えている企業経営者の方など、これから格安税理士を探そうと検討している方へ会計事務所選びのポイントをお伝えします。

世の中には無数の会計事務所が存在します。その中から、いかに自分の企業に合った格安税理士を選ぶ事は大切です。

しかし多くの経営者は「税理士ってこんなものだろう」と思われている事が多々あるようです。良い税理士に巡り会うにはいくつかのポイントがあります。

先ずは親身になって相談に乗ってくれるか。実績や事例を豊富に経験しているか。人柄や雰囲気が自分と合うか等々。中でも非常に大切な事がどんなに経験と知識が豊富であっても最後には人対人の関係という事を忘れない事です。

また知人の紹介で選ぶ事は極力避ける事です。相性の問題をはじめ、自分の企業とのビジョンが違うケースも多いです。また紹介という事でサービスに不満があっても契約解除がしにくいという事もあります。

今は便利な世の中です。格安税理士を比較できるサービスサイトも充実しています。会計事務所選びはその後の企業の発展いかんにも繋がるので、慎重に選ぶ事をおすすめします。