紹介サイト、事務所のホームページ、電話帳で税理士を探す

なかなか探しにくいものとして、自分の近所の税理士というのがあります。

では、どのように探せばいいのでしょうか。

最近では、インターネットが発達しており、税理士業界もその例外ではありません。税理士を紹介してくれるサイトというのがあるのです。

これは非常に便利なサイトで、自分のお好みの条件に合致した税理士を紹介してくれるというものです。税理士を紹介してもらったからといって、そのサイトにお金を支払う必要はありません。

ではそのサイトはどのように運営をしているのかというと、紹介をされた税理士がそのサイトに手数料を支払っているのです。

税理士を探す時間的余裕がないときや、都心に済んでいて数多くの税理士事務所がありすぎ、逆に絞り込めないというときに便利です。

そういった紹介サイトを経由せずに、直接税理士事務所のホームページにアクセスをするというのもいいでしょう。

最近では、多くの税理士事務所でホームページを開設しております。その際都内では、得意とする業務内容や報酬体系といった情報が掲載されています。

情報自体は豊富にありますが、その税理士の人となり、評判などはそこからはうかがい知ることができません。

古典的な方法としては、電話帳で調べるという方法も。近所の税理士であればこれで十分でしょう。

電話帳に掲載をされていない税理士事務所は、少し疑ってかかったほうがいいでしょう。固定電話回線は、税理士にとって重要な信頼の証でもあるのですから。